シミの原因はUVだけではない!!

シミの原因はUVだけではない!☀ 

 

シミはなかなかなくならないものだと思っている方も多いのでは? 

でも、虫刺されの跡や傷跡も日が経てば皮膚代謝により徐々に薄くなっていきます。 

シミも基本的には同じで、肌代謝と共に色素は排出されるんです😊✨ 


 

でも、その原理を知らないと慌てて美白化粧品を使ってお肌が乾燥したり、一時的には薄くなってもまた出てきたり・・・。

 根本的な対策にはなっていないのです。 

また、そんなに紫外線を浴びていないのにシミが増えたり、しっかり日焼け止めを塗っているのにシミが濃くなってくると悩まれる方もいらっしゃいます。 


 

一般的な日焼け止めはUVA波とUVB波はカットできても、第三の紫外線と言われるブルーライトはカットできません🙅‍♀️ 

ブルーライトとは目に見える青色の可視光線で、目に見える光の中で、最もエネルギーを持つと言われています。 

パソコンやスマホなどの眼への悪影響は伝えられていましたが、最近では肌への悪影響についてもわかってきました。

  


 

🍉ブルーライトが肌に与える影響とは🍉 

特殊な活性酸素を生み、細胞膜も破壊し肌老化を起こす(しわ、たるみ等) 

肌への浸透性が高く、自覚症状がないままジワジワ浸透し、乾燥を引き起こす。 

●UVBよりも鮮明な色素沈着を起こす。

 

 

ブルーライトを防ぐには 

ブルーライトの保護成分の入った日焼け止めやファンデーションを選びましょう。 

パソコンやスマホにはブルーライトカットのフィルムを貼りましょう。

 

 

ブルーライトからもしっかり肌を保護し、素美肌を目指しましょう!